キラー・カーン

昨日、久々に元プロレスラーのキラー・カーンさんの店「居酒屋カンちゃん」にいった。
前に行ったのはまだ西武新宿の中井に店があったころなので、5年くらい昔になるだろう。中井の店は故尾崎豊も通ったという「知る人ぞ知る」店だった。数年前に移転した歌舞伎町の店は、カーンさんの巨体と比べるとかなり小さいが、前の店の雰囲気はそのまま残っていた。
店に出ているのはカーンさんと小姐の2人なので、カーンさんと話す機会はいくらでもある。カーンさんの現役時代を知る僕などは「お皿下げてください」など恐縮してとても言えない…。
オススメは「カンちゃん鍋」1人前2800円だが、これを1人で食べれるのはレスラーか相撲取りくらいだろう。普通なら3人でシェアするくらいだと思う。今度行くときは尾崎豊が愛した「カンちゃんカレー」を食べてみよう。
カーンさんは以前、「ふぞろいの林檎たちIII」(CSなら今も見られるらしい)に出演していたので、引退後タレントとしても活動してたみたいですが、こないだ聞いたら今も芸能事務所に所属していて、老人ホームを慰労訪問して歌を歌ったりしているらしい。
カーンさん、頑張ってください。
熱唱するカーンさんの写真です。
↓をクリックしてください。
View image

コメント