7/18 出発

ギリギリまで準備をして、昼頃成田へ向かう。荷物の総重量約30kg!重すぎ(><)
なお、出発時体重は62kg、どれくらいやせるかなぁ???
出発前、曽我ひとみさん一家が急遽帰国というニュースが入り、もしかしてブリンダちゃんに会えるかも、と期待したが、曽我さん一家用チャーター機は羽田に着陸するということが分かり、少しガッカリ。
たまたま友人が同じ日にNYへ飛ぶので途中で合流し成田へ。空港第二ターミナルのイミグレ前でお別れをして、一人第一タミナルへ移動。チェックインしてイミグレへ向かう。思ったほど混んでなかった。1時間くらい待って搭乗。機内ではいつものように飲んで食って寝て気づくとバンコク上空という感じだった。
着陸は10時半(現地時間)だったが、イミグレを出たらもう11時20分。列車も既に終了していたので、エアコンの効いている空港内で寝ることにする。バックパックにパックセーフをかぶせベンチにくくりつけ、それからエアマットと枕を出して睡眠。初めは人通りも多く気になったが、いつの間にか眠っていた。が、深夜だんだん寒すぎるまでにエアコンが効きすぎて、バックパックからバティックを引っ張り出し、かぶってから改めて眠りにつく。
いつの間にか、また人通りが増えてきたので起床。眠い目をこすって6時頃ドンムアン駅へ。しばらく列車を待って久々のフアランポーン駅へ。そこから歩いて台北旅社にチェックインする。前回はシングル200Bahtsだったが、250Bに値上がりしていた。ま、しょうがないのでチェックインして早速シャワーを浴びて睡眠。
バンコクの暑さは、最近の日本ほどでもないかもしれない。

コメント