禁酒

昨日、飲んだ[:ビール:]帰りに持っていたウェストバッグをなくしてしまった[:悲しい:]
酒を飲んでの失敗は数限りなく、思い出すだけで自己嫌悪になるような歴史を持っている僕だったが、今まで酒を控えようと思ったことはなかった。
でも、これを機会に酒を(コミュニケーションとしての飲み会は別にして)控えようと思う。
で、なぜ今さら…かと言うと。
先々週、かなり飲んでヘンに荒れてしまった。そして、昨日は飲んだ末に荷物をなくした。コレって僕の今までの数限りない失敗パターンではなかったことで、(たいてい失敗をやらかすような)記憶すら曖昧な状態でも、荒れたり、物をなくしたりしたことは一度もなかった(と思う)。
そして、僕が考えたことは、きっと今までとは違うこの2つの失敗は「このまま酒を飲み続けていたら大変なことになるぞ」という天からのサインなんだということ。2つの失敗はとても悔しいことだけど、それをポジティブな方向に生かしていけば、将来的には失敗を取り返すプラスにしていくこともできるはず。
ウルトラポジティブお気楽主義なのだ[:ラッキー:]

このサインを受け止めるか見逃すかは自分次第。
僕はサインを受け止め、これをきっかけに生活の一部を変えてみよう、そう思った。

コメント

1. なっちん より:

酒控えるなんて、、、無理でしょう〜。
    でも荷物なくしたのは痛いね。

2. きむかつ より:

無理かどうかはお楽しみに。
    バングラやパキスタンでは飲まずに数ヶ月過ごせたので、アル中にはなってないと思うけどなぁ(笑)
    俺の辞書に不可能の文字はない…ハズ。