Day 6 レトロなビーチ

今日も[:おてんき:]なので、シンセンの特区外にある大梅沙というビーチに行ってみる。深南路からバスで約1時間、昼過ぎにビーチ到着。平日のわりには家族連れ中心にまずまずの人出。

中国でビーチに来たのは初めてだったが、女性の水着がレトロでちょっとビックリ[:びっくり:]
二十年前の日本もこんな感じだったかな?
そもそも若い女の子はあまり水着になるのが好きではないらしく、服を着たまま(連れの男達に海に放り投げられ)水に浸かっていた。水着を着ている女性もほとんどが布の多いワンピースにフリフリがついたようなタイプ。ビキニ、ハイレグの類はいなかった。平日だったからデートで来てる人たちが少なかったのかもしれないが、やっぱ保守的なんだなと思った。
あと、泳げない人が多いので大半が浮き輪使用。リゾートビーチでもないのにパラセイリングやジェットスキーがあるのにもちょっと驚き。
焼けない程度に2時間くらいビーチでノンビリし、近くのマクドでソフトクリームを食べて帰る。
帰ってからは購入した「エンジン」を見る。ヤバイ、やめられないドラマ地獄にはまりそう[:汗:]

↓大梅沙のビーチ

コメント