Day221 復帰1週間

2月3日にシリアから戻ってきてもう1週間が経過した[:ニコニコ:]
早いものだ。初めは知らない顔が多いテント村に多少戸惑いもあったが、最近はだいぶ顔が認識できるようになってきたし、住民のほうも僕が何者か分かってきたようだ。おっかなびっくりで様子を窺っていた子供たちも抵抗なく出てくるようになった[:拍手:]
ルーチン作業はローカルスタッフに任せておけるし、カイセン対策と治療以外は特別な作業もない。ということでこのところは夕方を待たずにオフィスに戻ることが多い。
今日のテント村ニュースとしては、テントNo10の男の子(2歳)がいつの間にか割礼してち○ち○に包帯を巻いていたこと、No15の女の子の頭にカイセンの発症が見つかったことくらいか。テントNo5の一家は生後1週間の子供を連れて親戚の結婚式に行ったままだ。
ここ数日は中東旅行時の情報、写真をweb用にDreamweaverで編集する作業をしている。この数年間の旅行情報が相当たまっていて鮮度のいいうちにwebにUPしたいのだが、始めだすとなかなか大変なので手をつけられずにいる[:ムニョムニョ:]
とりあえずシリア、イランの情報まではwebページにできたのでこれをUPしておく。今夜は写真を30枚強選んで少し画質調整をしてからテーブルに貼り付ける作業を続ける。
そうそう、今日からトリノオリンピックが開幕。しかし、NHKワールドのニュースでは放映権がないため開会式の映像すら見ることができなかった。ま、冬季オリンピックにはほとんど関心がないからどうでもいいけど。

本日の1曲 Madonna「I’d Rather Be Your Lover」

↓お茶がうまいぜ

コメント