Argentina辛勝

さてワールドカップも決勝リーグが始まった。ここからは負けられない真剣勝負となるので、強豪と言われるチームが本気を出してさらに高いレベルのゲームを見せてくれることを期待したい[:ラッキー:]
最初の注目カードはアルゼンチン−メキシコ戦。ここで当たってしまうのがもったいないカードだ。序盤はメキシコが押し気味にスタート、メキシコも個人技のレベルが高いのでさすがのアルゼンチンもボールキープに苦労する。
大丈夫か?と思っていたら開始6分後メキシコにきれいな先制弾を決められてしまった。が、アルゼンチンもすぐに追いつく。序盤で両チーム得点したので点の取り合いになるのかと思ったが、この後は一進一退の展開で決定機をなかなか作れない。アルゼンチンも中盤ではボールキープできているがなかなかゴール前までいい形で入れず前半終了[:たらーっ:]
後半も互いに中盤でボールを奪い合う展開。テベス、メッシを投入してサイドから中へえぐっていくような動きも出るがメキシコディフェンスはなかなか破れない。
アルゼンチンは(日本のような)個人のボールキープ力が低いチームが相手だと細かく正確なパス回しであれよあれよという間に点を取ってしまうが、メキシコはちょっと苦手なタイプの相手ではないだろうか。
アイマールが出たのは個人的にうれしかったがあまり活躍はできていない…そして延長へ。
延長8分ロドリゲスが10回撃って1回入るかどうかという見事なボレーシュート1発で待望の勝ち越し。リードしてしまえば後は安全なところでボールを回して逃げ切るだけ。さすがにこのチームだと安心して見ていられる[:ニコニコ:]
今日もスタンドに来ていたマラドーナの応援効果もあって(笑)、アルゼンチン苦しみながらも決勝リーグ1回戦を勝ち残った。次はドイツだ。これを突破すればアルゼンチンVSブラジルの決勝戦を見られるかも。

本日の1曲 Paulina Rubio「Solo Por Ti」

↓マラドーナ

よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント