ALPS アルプス登山ガイド

昨日、昭文社の「アルプス登山ガイド―北アルプス/中央アルプス/南アルプス
アルプス登山ガイド―北アルプス/中央アルプス/南アルプス」を買ってきた。
この仕事のない夏(笑)、最低どっか1カ所は日本アルプスのピークを久々に踏んでみたいという気になって本屋で平積みされている中から買ってきたものだ[:たらーっ:]
エアリアマップの昭文社だけあって地図はきれいだし、写真もいい感じだ。行ったことのない山をイメージしやすいという意味ではよくできたガイドブックだと思うし、何よりこれだけきれいな写真を収録して1100円という価格設定はうれしい[:グッド:]
読んでいると行きたいところが多くて迷ってしまうが、今年は渋く光岳&聖岳や笠ヶ岳あたりを狙ってみようかな。
この本、夏の日本アルプス登山を考えてる方にはぜひオススメ。普通に見てお買い得だと思いますヨ。

本日の1曲 Free「Heartbreaker」

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

1. jaga より:

初カキコです。
    きむかつさん帰国していたのですね・・・南アの南の方はオレも大好きです。天気が良かったら三伏峠くらいまで縦走してみてはいかがでしょうか!?

2. きむかつ より:

お久しぶり、カキコありがとうございます。
    南アの南の方は行ったことなくて…塩見〜三伏峠あたりもよさそうですね。考えてみます。