パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアンの続編を見てきた。レディスデーだったこともあり、有楽町のピカデリー1は満席。そういえば確か前作は(カリブつながり)メキシコで見たんだったなぁ[:たらーっ:]

ネタバレになるのでストーリーについては触れないが、重要な点が1つある。それは

この映画、つなぎの「2」なのだ[:びっくり:]

意味不明かな…要するに、この映画ではストーリーは完結せず、1年後に公開が予定される「3」につながっていくのだ。最近ではMATRIX Reloadedがそのパターン。思えばこういう作りの先駆けはBack To The Future 2からだろうか。
たぶん誰もが思うだろうが、こういう消化不良な終わり方をされてスカッとして映画館を出られるわけがない。ストーリーがでかすぎるというのは分かるが、1年後まで引っ張ろうというのはいくらなんでもムリ(だが、3にはキース・リチャーズが出演するのでやはり見てしまうだろう)。どうせなら2&3を同時公開にしたほうがいいと思うのだが…

映画としては前作よりスケールアップ。ジャック・スパロウのコミカルなキャラクターを生かそうという製作者の意図を感じた。でも、やっぱり最初からつなぎと分かっていたら見に行かなかっただろうなぁ…

本日の1曲 SMAP「Take Off」

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント