オシムが来た。そして中田も

久々にJリーグを観に行く。もちろん日産スタジアムでのマリノス戦、相手はアルビレックス新潟。ここ5試合勝ち点なしで岡田監督の進退問題もチラホラし始めたマリノス。今日はホームで絶対に勝ちたいところだ。
今日は招待チケットということもあり初めてのSS席、さすがにフィールドが近い[:グッド:]
しかし、試合が始まるとグラウンドレベルに近い視点で見るのに慣れていないからか、ゲームの流れが分かりづらいように思った[:たらーっ:]
試合は概ねマリノスペースで進み、大してピンチらしい場面もなくゲームが進む。前半終了間際、ドゥトラのゴールで先制!あまり美しいゴールではなかったがとにかく勝たなければならない試合なのでよしとしよう[:イヒヒ:]
後半も同じようなペースで進む。初めて見た山瀬はさすがマリノスの10番を張るだけあっていいプレイヤーだなぁと思った。
後半はその山瀬が押し込んだ1点でダメ押し。その後も坂田がGKと1対1になる場面があったがGKにはねられた。Jリーグの試合を見ているとつくづく日本のFWはGKと1対1になっても決められないなぁと思う。ロナウドは90分のうち10分くらいしか働かないが1対1はちゃんと決める。
せっかくなので久保が出ないかなぁと期待したが、試合展開的に出番はなさそう…結果的にやはり出番なし。ジャージでアップしている彼の姿はストライカーというよりはちょっとだらしないオヤジ風でキャバクラ事件を思い出してしまった(笑)。
結局2-0で試合終了。とにかく勝ててよかった[:拍手:]

試合前から僕の席の少し上にあるVIPシートをずっと追っているテレビカメラがあったのでたぶんオシム監督が来てるんだろうなぁと思っていたので(今日のもう1戦はジェフ千葉なのでこちらに来る可能性が高い)、試合後ちょっと注視してみたら…やはり来てました。

初めて見ました「生オシム」

白髪頭と白いシャツということしか分からないが、間違いなくオシム監督だろう。周囲の人達もその姿に気付き始め、カメラのシャッターがVIPシートへ向けて切られる。しばらく窓を背に誰かと話していたようだが、一度こちらに顔を向けたとき僕らのほうへ手を振ってくれた。
頑張ってくださいオシム父さん、と心の中でつぶやいた。

そうそう、タイトルの中田とは

新潟とともに2008年サミット誘致をPRに来た
中田宏横浜市長でした[:たらーっ:]

本日の1曲 Barry White「You’re The First, The Last, my Everything」

↓オシム父さんの後ろ姿

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント