ipod

明日から10日ほど小旅行(「小」をつけておかないとコイツまたか…と言われるので)に出かけるのでデジカメのファイル保存用にSDカードを買い足すか、念願のipodをストレージとして購入するかで昨日から10時間以上迷っている。
結論が出ないので、今日明治公園で開かれる「Brazil Festival」を見てから秋葉原に行って価格と相談して決めることにした。
旅行準備のために他にもいろいろ買い物があるので早めに出たかったのだがこんなときに限ってCATVのネット回線がつながらない[:ぶー:]
今日4時に終了するオークションの入札をしていきたかったのに…
やむなくサポセンに連絡してトラブル対応を依頼。11時過ぎに復旧し、入札を済ませてからでかける。
昼過ぎに千駄ヶ谷に着いてさっそくフェス会場へ。まぁこの手のイベントは基本的にライブ演奏+出店になってしまうのだろう。参加者は外国人15%、残り日本人といった感じ。ノリで自然と踊っている人もいれば、「オレ頑張ってます」といった感じでややぎこちないながら汗を流して踊っている人もいた。想像していたほどの規模ではなかったが、音楽聴いて牛串焼き食べたりして1時間ほど過ごしてから秋葉原へ移動。
まずはいつものぞく店で相場をチェック。SDカードはずいぶん安くなったものだが、ipodはどこもapple storeの1割引がせいぜい。アキバ来たのに全然安くねぇじゃん[:ふぅ〜ん:]
とりあえずSDカードを購入し、銀座へ移動。apple storeでは「アップルの製品を他店のほうが安く提供していたら、Macスペシャリストにお知らせください。Apple Store 各店でも、同等の価格でご提供します。」とヤ○ダ電気のようなフレーズがwebに出ていたので、せっかくなら秋葉原の安売店で買うより正規店で買おうかと思ってきたわけだ[:イヒヒ:]
しかし、いざ入ってみると店内は超混雑。あまりに人が多いので店員さんにこそっと「某店と同じ31,800円にしてください。しかもカードで…」と耳打ちできるような状態ではなかった。ここでそんな話をしたら、俺も俺も…の大混乱になりかねなかったので、本日のipod購入はあきらめる。
ま、ipodはどこで買っても大したディスカウントは期待できないので、近々出るであろう次世代モデルを即買いしたほうがお得感は大きいんじゃないかな…ということで今日の購入見送りもヨシとしよう[:ノーノー:]
しかし、apple storeのipodデモ機。(外人用なのだろうが)videoに入っていたNBC Jay LenoのTonight Show、久々に見ると面白くてショールームでヘッドホンつけたままマジ笑いしてしまった。恥ずかし〜[:たらーっ:]

本日の1曲 Styx「Blue Collar Man 」

↓ブラジルフェスのステージ

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

1. 匿名 より:

ipod nanoさらに進化しました。

トラックバック失礼いたします。ipod nanoさらに進化しましたね。