Nike + iPod Sport Kit

最近よくCMを見かけるようになった「Nike + iPod Sport Kit」を購入。ipodはHD版しか持ってないのでしかたなくipod nano 2GBもあわせて購入…というかこっちのほうがずっと高い[:ぶー:]
最近、日が落ちるとすっかり寒くなってジョギングに出るのにも気力を振り絞らなきゃならないのだが、今日はコレを試すのが楽しみでしかたがない[:ラッキー:]
靴は捨てるほどあるので、Nikeの専用シューズは買わずにサードパーティーの靴ひもにつけるキットを購入。これが1500円くらいするのだが、ただのプラスチックケースみたいのものでホントしょぼい。マジで原価15円くらいだと思われる。オシャレなappleに便乗する商法の中でも最高レベルのぼったくり[:ムニョムニョ:]
なお、商品名はswitcheasy。でも、他に代替品がなさそうなので当面はコレを買わざるをわないのだろう。オンリーワンビジネスの強みだなぁ…
さっそく説明書をざっと流し読みしてワークアウトスタート[:ジョギング:]
ナレーションは英語しかないのかな?ま、英語のほうが「らしく」ていいけど。音楽を聴きながら夜の街を走ること5分ほどで、最初の500m通過のアナウンス。次のアナウンスを早く聞きたくて自然とペースも上がっていく。どうも実際の距離に比べ過大に測定されているようだが、そのあたりは調整可能らしい。30分のジョギングが短く感じるくらい楽しいワークアウトになった。
実はコレを買ったのは、今自分の温めているビジネスを進めるにあたって体験しておかなきゃ…という側面もあったのだが、純粋に楽しんでしまった。

う〜ん、こりゃいいわ…

あ、そうそう今日はお昼に汐留日本テレビ前にできた宮崎駿デザインの大時計を見てきた。確かにハウルの城っぽい感じ。
↓に写真を載せときます。

本日の1曲 GLAY「Winter, again」

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

1. 匿名 より:

宮崎駿デザインの日テレ大時計

構想から5年の歳月を経て、「宮崎駿デザインの日テレ大時計」が遂に完成!日本テレビの新しいランドマークが誕生しました。

2. Joe より:

新年会のときに、良かったら持ってきて下さい。
    実際にみたい!
    いろいろあって最近ワークアウトできてないから。
    よろしくです。

3. きむかつ より:

お、久しぶり。
    じゃ来月持ってくので楽しみにしててください。
    そういう俺は今日「え、イブの夜に一人で走ってたの…」と言われました(涙)

4. カオリ より:

久しぶり!元気?
    サードパーティから靴紐につけるタイプが出てるとは知らなかった。
    私も早速買って、ワークアウト開始だ!

5. きむかつ より:

お久しぶり〜元気ですよ。
    昨日、ワークアウトの前にnanoをitunesにつなげたら「音声データがダウンロードできます」みたいなメッセージが出てOKしたら、ナビのナレーションが日本語になっちゃった(涙)。
    英語に戻せないのかなー

6. 匿名 より:

iPodのケース

iPodのケース情報をご提供しています。

7. 匿名 より:

宮崎旅行

宮崎旅行のご紹介です