ようやく見られたポリス

ウチにはWow Wowが入ってないので生中継では見逃してしまった2007年のGrammy Awardsだが丸一日が過ぎてようやくYou TubeにUploadされてきた。
さっそくThe POLICEの再結成ライブを見る。曲はRoxanne。デビュー30周年を意識した選曲なのだろうか?
STINGはいつもより力が入っているみたい、Stewartはこの数年ライブでもメガネをかけているようだ(ドラム叩くのにメガネ要るんか???)。そして、Andyはいつもの通り黙々と自分のプレイをこなしている。20年経ってもそれぞれの「らしさ」がなんとなく感じられるステージだった。

で、もう1つの注目。Grammy初登場のShakiraはコチラから。あの「Hips Don’t Lie」の驚異の腰フリが生で見られます。

おまけにRed Hot Chili Peppersはコチラ。これは意外と?おとなしいかも。

本日の1曲 The POLICE「Roxanne」

コメント

1. alexmom より:

こんばんは、初めまして。
    私は、Stingがソロで歌っている"Fields of Gold"が大好きです♪
    "Roxanne"の疲れた感じの歌い方は、日によっては好きです。

2. きむかつ より:

コメントありがとうございます。
    「Fields Of Gold」はいい曲ですよね。僕も大好きです。Liveだと「カツ、カツ」っていうスティックを叩く音?が強調されててまたいい感じです。

曲と関係ありませんが、数年前パキスタンで一面に広がる金色の麦畑を見て「あぁ、これなんだ」と思ったことがあります。