屋形船からお花見

今日は午前中仕事をして、午後はお誘いいただいた「隅田川からお花見をする会」に参加。浅草のあみ清さんの屋形船でお台場方面へ出てまた浅草戻ってくる(屋形船コンパニオン同伴の!)2時間半のコース。
毎年恒例の会らしいが、もちろん僕は初参加、他の方々は官公庁OBや経営者に芸能人などなかなか普段ではお目にかかれない面々でやや緊張[:たらーっ:]
せっかくの機会なので、揚げたての天ぷらなどたくさんのごちそうにほとんど手をつける間もなくご挨拶をして、いろんなお話を聞いて回る。一巡したころには残り時間30分ほどしか残っておらず、あわてて川べりを彩る桜を愛で、写真を撮り、そして冷たくなったごちそうをがっつく。午前中仕事の面談で「金持ちには匂いがある」と言われたのを思い出し、俺は間違いなく貧乏フレーバーだろうなぁ…と一人納得。
ま、リッチテイストよりプアテイストが好みの女性もいるでしょ。

本日の1曲 宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Antidote Mix-」

↓隅田川を彩る桜

コメント