まったり向けの1枚

ブラジルの良血ボサノバ娘Bebel Gilberto3枚目のアルバム「Momento」が発売になっていた。彼女のアルバムはデビュー作から愛聴しているが、しっとりとしたヴォーカルが深みを増した感がある。本作も安定感のあるとてもいい出来[:拍手:]
中には英語で歌っている曲があったりする[:ニコニコ:]

Momento
Momento
Bebel Gilberto

シングル的にコレという曲はないが、GW家でゆっくり休みたい方がまったり気分で聴くにはオススメの1枚。

本日の1曲 Bebel Gilberto「Momento」

コメント

1. alexmom より:

私の友人(日本人)が、ボサノバ、ショーロのバンドやってます。
    先日、息子を連れてライブに行ってきました。
    また近々ライブに行きますが、健康的に日曜の日中です。

2. きむかつ より:

コメントありがとうございます。
    そのボサノバ友人って…お隣の会社の方ではないですよね???
    ボサノバって意外と本場ブラジルでは下火で日本の方がよっぽど音楽としての認知度高いです。
    僕はリオで本場のボサノバを聞こうとLIVEかなり探しましたが、ようやく見つけたのはオバサンがキーボードのオッサンと2人でやってるショボイものでした。
    今のブラジルはMusic SceneはMPB優勢ですね。

3. さわだ夫 より:

うちのかみさん、実はべべールの大ファン。モントリオールに住んでいたときに、彼女のコンサートに行って以来すっかりとりこになりました。

これはもってないので買ってやるか……

4. きむかつ より:

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
    ベベウって日本のファンかなり多いみたいですね。
    一度LIVEで見たい歌手の一人です。