沖縄旅行 番外編

沖縄で見つけたちょっとヘンなものをご紹介。

まずは波の上宮の鳥居。丸囲み部分、よく見ると信号がついてます。沖縄はあまり初詣の習慣がないようだが、元旦はけっこうな混雑になるのかな?

県立博物館・美術館の駐車場にあった「補助犬用トイレ」、中には50cm四方くらいの砂場があった。草が生えていたのであまり使われた形跡はなし。補助犬の多くが盲導犬だとするとこのトイレの存在に気づくユーザーが少ないのでは…

波の上近くのボウリング場、その名は「サラダボウル」

ゆいレール駅に貼ってあった2000円札普及促進ポスター。よく見ると県民として2000円札を3枚持ちましょうって書いてあるけど、持ってても使わないと普及しないのでは…

「豚の丸焼き」を売る店、初めて見ました。1頭25000円〜ってかいてあったけど、どのくらいのサイズ?本土へ出荷も可能なのかな…

コザで見かけた「YB」鬼瓦(?)、横浜ベイスターズファンなのか?

これもコザで見つけた。美人スナック「うそ」。ブスしかいないじゃねぇか!というクレーム対応なのか…

那覇市内久米にあった信号、西というエリアの北部なのでしょうが、このネーミングはちょっと…よく見るとローマ字はNishi(North)となってます。

首里の信用金庫にかかってた看板。なんで「売りさばき」なの?販売所でいいんじゃないかなぁ…

本日の1曲
The Beatles「The Fool On The Hill 」

コメント