ロケ地めぐり

先週、フジ系の「ありふれた奇跡」を見ていたら、

あ、ここは…

という、見覚えのある近所のビルが出てきたので、さっそく由紀恵さんの座った椅子に腰かけてみよう、と出かけてみる[:ジョギング:]
そこは、「川崎ソリッドスクエア」2Fの窓際席に違いないのだが、行ってみたら、残念ながらそのエリアが立入禁止になっていた。川崎市が「仲間由紀恵が腰かけた席」として市の重要文化財にでも指定するのだろうか…???
(次の瞬間、連れに「そんなわけないだろ!」と突っ込まれました…[:ムニョムニョ:])

天気もいいので、この足で横浜みなとみらいへ。ここで、さらにロケ地めぐりをしてみることに。横浜を舞台にした作品といえば…

大決戦!超ウルトラ8兄弟」しかないでしょう

桜木町駅を降りて、まずは赤レンガ倉庫へ行こうと思ったら、日本丸が帆を開いていた。青空に白い船体と帆がまぶしい。

横浜市職員になったダイゴが外国人観光客に説明するシーンの赤レンガ倉庫から、セブン兄さ〜んことモロボシ・ダンが店長になっていたサンアロハへ。

この店の前にはヤッターキングみたいな耳と胴のやたら長い犬がいて哀愁のこもった声で鳴いていました。

ここからさらに南下し、ぶらぶら歩くがハヤタさんの自転車屋と郷さんの自動車工場はよく分からず、北斗と夕子がパンを焼く元町のポンパドウルへ。

元町商店街も、予想外の人出。横浜は犬連れが多いなぁ…[:ふぅ〜ん:]

もう3時も過ぎていて、締めは中華街で遅い昼食。昼時や夕食時は長蛇の列に並ばなければならない人気店はこういうときに行くのが○、ということで海員閣へ。自動的に相席で、いつ来ても落ち着いて食べられる雰囲気はないが美味くてリーズナブル、量も多い[:グッド:]
満腹になったらもう4時、あ〜ガンダム00に間に合わない…

帰宅してから、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ロケ地を調べてみたらちゃんとハヤタさんと郷さんの店も公式サイトに載ってました。

次回はこの2つの店舗もチェックしよ。

本日の1曲
Hear n’ Aid「Stars」

コメント