Googleツールバーに共有ボタンがついた

今朝のGoogle Official Blogで、Googleツールバーに「Share」ボタンがついて、開いてるページのURLを簡単にTwitter,デフォルトのメール、Gmail、Facebookなどに簡単に送ることができるようになった、しかも(Twitterに送るのであれば当たり前かもしれませんが)URLは短くなる、との記事があり、さっそく新ツールバーをインストール

share

日本語版も既にこの新機能が搭載されていて、普通にダウンロードしてFirefoxを再起動したら「共有」ボタンがついていた。これは便利、Googleツールバーユーザーは最新版にアップデートすることをオススメします。

余談ですが、昨日はJohnny Deppの「Public Enemies」を観てきた。彼の作品の中でも大好きな「Blow」に近い感じで2時間半あきずに楽しめた。ただ、Christian Baleとの「追う者、追われる者」というところに焦点をあてるのか、ロマンスに焦点をあてるのか、ちょっと中途半端な感じもした。

本日の1曲 Norah Jones「Back to Manhatten」

コメント

1. querico より:

ふーん。つかってみようかな。どんな時に使うのかな?ブックマークとは違うようだが。。。
    J.Dの新作はおもしろそうだったね、ぎゃんぐ!