やれるか?早起きチャレンジ

mehoriさんのlifehacking.jp新年度企画?に乗っかって「4月チャレンジ・1時間だけ早起きしてみる」に挑戦してみることにした。先ほど、Twitterで参加宣言をして背水の陣を敷き終えた。

昨年の後半くらいから、従来より1時間早く起床し7:45頃には職場に着いてメールなどを片付ける生活にしているので、これでさらに早起き習慣が身についたら、1年前とはかなり違う生活パターンになるのだろう。
それによっていかに生産性を上げるかが大事なので、朝に何をやるかをしっかり考えて寝るようにしなきゃ、ただぼーっとした頭で5時台を過ごすことになっちゃうな。
一応、ここでも宣言しておくが、起床予定時刻は4:50。そして、哀しいかなロングスリーパーなので睡眠時間は6時間はほしい→10時半くらいには寝なきゃならん…どこの爺さんだよ、お前は。

本日の1曲 Tears For Fears「Listen」

コメント

1. querico より:

うちのじーちゃんみたいな生活だな。(笑) じーちゃんは7時前起床だけど。
    4時代って、どの季節に起きても真っ暗じゃん。よくできるなあ~