マルイでお得にお買い物

ただいまスパーリングセール実施中のマルイです。夏物のスーツを探していたのでこの機会に購入することにしました。
マルイウェブチャネルの売上ランキングです。ブランド別・アイテム別など様々な切り口で人気商品をご覧いただけます。
スパーリングセール中は、30~50%OFFが多いのでスーツなど高い買い物はこの時を狙うのが常道ですが、さらにお得に買物するための切り札がエポスカードです。よく電車の中吊り広告でも見かけますが、店舗で発行するとその場で使える商品券2000円分がもらえます

この商品券プレゼントの特典はカードを作った時だけなので一度きりしか使えませんが、年4回の優待期間は全品10%OFFでマルイで買い物ができたり、ビッグエコー、カラオケ館は30%OFF、ロイホでの食事10%OFFなどけっこう身近な店でも使える特典があるようです。また、500円のオプションですが、様々なデザインカードが用意されているので、ちょっと人と違ったカードを持ちたい方にはよいのではないでしょうか。比較的審査が甘い…ということも聞きますし。

僕の場合、専門店でスーツを選んで、支払いの際に「エポスカードを作ってそれで支払えますか?」と聞くと、店員さんが特設カウンターに連れて行ってくれました。そこで書類記入、免許証での本人確認、さらにwebで引落口座設定をしてマルイ全館で使える仮カードが発行され、2000円分の商品券が一緒に渡されました。所要時間は15分くらいでしょうか。印鑑は不要です。なお、この商品券はエポスカードで支払いの際しか使えません。

さて、店舗でエポスカードを作ると商品券2000円分なのですが、実はwebや郵送でエポスカードを申し込んだ場合は

ご入会1ヶ月間のマルイのショッピングが何度でも10%OFF

なのです。つまり、予定している買物金額が20000円未満なら店舗での申込が、20000円を超える場合はwebでの申込がお得というわけです。50000円くらいのものを買う場合はダントツにweb申込がお得です。

僕は店舗で作ってしまったので試せないのですが、気になるのがスパークリングセールに合わせてこの特典を使うには、どの時点を以って「入会」と判断されるかということです。このページに書いてあるとおり『エポスカードのホームページからお申し込みのお客さまは、カードお届け後の1ヶ月間をご優待させていただきます。○優待期限について…カードお届け時に同封の「カードのご案内」に記載しております。』カードが発行され、到着してから1ヶ月ということですね。

カード発行に要する期間を見積もって申込をしなければならないのでタイミングを外すリスク、また、いざカードができてセールに行ってみたが、ほしいものがない、サイズがないなどの理由で買物ができないリスクはありますが、大きな買物を予定している方はweb申込を試してみてはいかがでしょうか。
マルイウェブチャネルの総合トップへリンク
本日の1曲 Mr.Children「掌」

コメント