【オススメ】東神奈川の隠れ家的洋食店「キッチン10423」

息子が以前通っていた保育園の近くに小さいけれどすごく良さげな洋食店があって、妻から「行ってみたい」と言われていたので、先日ランチとディナーに利用してみました。お店の名は「キッチン10423(トシフミ)」。京浜東北線・横浜線の東神奈川駅から徒歩5分くらいのところにあります。店名のとおり、ご主人のお名前はトシフミさん。お一人でお店を回しています。そのため、席数は限られ、テーブル席が8名、カウンター4名くらいで満席になります。

外観は薄いピンク。なぜかお店の看板がなく、代わりに今日のランチが書かれた黒板が表に出されます。ランチメニューは1種類で600円。メインにサラダ、ライス、スープがつきます。メチャ安い!ランチは11:30から営業です。お店の常連さんが非公式Twitterでランチ情報などをつぶやいていますので、行く前にフォローしておくのをオススメします。アカウントは@kitchen10423です。

IMG_7957

店内には、アンティークの時計が所狭しと飾られています。10個以上ある時計は少しずつ時間がずれていて、しょっちゅうボーンボーンと鳴っています。プレートは全てノリタケのようです。ソフトドリンクは、店外に設置してある自販機で買ってください、というのもユニーク。

IMG_7958

先日ランチに訪れたときのメインはチキンの「ヘルシーハンバーグ」。あっさりチキンにチーズがいいコンビネーションでした。

IMG_7960

ディナー

そして、ディナータイムはリーズナブルなビストロになります。グラスビール、グラスワインは320円、フルボトルのワインが1900円~、料理も肉、魚、パスタ、ピザなどなど500円前後からなので、ボトルワインに全メニュー制覇しても15,000円くらいで収まるでしょう。4~5人で行って、ゆったりしながらいろんな料理を食べるのが楽しいですね。価格はチェーン居酒屋レベル並で、味は全くレベルが違う美味しさ。一人暮らしだったら毎日通ってしまいそうなくらいオススメのお店です。

ササッと撮ったのでどれもイマイチですが、写真を載せておきます。
生ハムはその場で切り落としてくれます(550円)。ちとしょっぱいけどウマイ。

IMG_8084

スパゲティナポリタン。ボリュームたっぷり。

IMG_8086

アンチョビのピザ。直径は小さめですが、厚さが違います!

IMG_8092

セイゴの炙り焼き。冷やして出されました。白ワインがよく合います。個人的には、肉料理より魚料理の方が、(仕入れの都合で何が出されるかは分かりませんが)コストパフォーマンス高いように思います。

IMG_8098

難を言えば、ご主人一人で回しているので、混んでくると料理が出てくるのに時間がかかることでしょうか。東神奈川に来ることがあったらぜひお立ち寄りください。住所は横浜市神奈川区西神奈川1丁目3-13です。ただし、席があるかは保証できません。電話はご主人の携帯しかないようなので公表は控えておきますが、非公式twitterに連絡するとご主人からお電話してもらえると思います。

コメント