宇多田ヒカルの新作『fantome』を960円でmp3購入

宇多田ヒカルが、約6年間の「人間活動」を終え、ミュージックシーンへ復活しました。9月28日に8年ぶり6枚目のフルアルバム『fantome』を発表したのですが、先ほどAmazon.comをチェックしていたらDigital Musicマーケットでmp3版が販売されていたので、早速ポチりました。まだ1回しか聴いていませんが、期待を裏切らない出来で、個人的には前作This is the one, その前のHEART STATIONよりも好みです。

さて、驚くべきはその価格。9.49US$(1US$=101円換算で約960円)と日本のAmazon.co.jp価格2,200円と比較すると半額以下なのです。宇多田ヒカルはUSデビューをしたときの契約があるのか、日本でリリースされるアルバム、シングルともUSのAmazon.comで販売されていて、どれもが日本で買うよりはるかに安価です。

912

USのAmazonでの購入方法は過去何度か紹介していますので、概要だけ紹介します。後は過去記事をご覧ください。
※自己責任でお願いします。

日本からAmazon.comでmp3ダウンロードをする方法

1. US Amazonアカウントを2つとって、1つには日本の住所とクレジットカード情報を登録、もう1つのアカウント(こちらが実際のmp3購入用になります)にはどこかアメリカ国内の住所を登録します。
  2. 日本の住所が登録してあるアカウントでamazonギフトカードを購入し、もう1つのmp3購入用アカウントでRedeemします。
  3. mp3購入用アカウントでログインし、Digital Musicマーケットでmp3を購入します。

913
914

詳細は、以下の過去記事をご覧ください。

US Amazon.comからmp3ダウンロードで楽曲購入

iPhoneからUS Amazonのmp3ダウンロードで簡単、お得に音楽を手に入れる方法

僕がUSアカウントを作成したのはもう8年前なので、現在はシステムが変わっているかもしれません。もし、試してみてできなかった場合はお知らせいただるとありがたいです。過去記事に追記します。

コメント