年末年始旅行で不在にするときは郵便の不在届が便利

今年の年末年始は6年ぶりに海外で過ごすのですが、今住んでいる家のポストは吹きさらしで、強い雨が降ったりしたらせっかくいただいた年賀状がぐちゃぐちゃになる恐れがあります。
これを何とかできないかと思って調べてみると、郵便局で不在届を出すことができることを発見しました。
Royal Mail letter box stuffed full with letters
続きを読む

asics派だった僕が驚いたadidas Snova glide Boostの履き心地とクッション

過去にも何度かハーフマラソン参戦記を書いていますが、僕は20代ホノルル在住中にホノルルマラソンに出たのは例外として、フルマラソンは体力的にムリ、ハーフマラソンが限界という感じで年に1〜2回レースに出ています。
このブログの記録をたどってみると、30代以降、初のハーフマラソンは5年前の板橋リバーサイドマラソンだったようです。その後何度かマラソンシューズを履きかえましたが、シューズの選択に際しては最初のハーフマラソン出走の頃、最初にアドバイスをくれた店員の「お客様の足は幅広なので、adidas,Nikeはないですね。asicsまたはミズノのWave Riderはあたりでしょうか」という言葉がずっと記憶に残っていて、5年以上asicsを履き続けてきました。
しかし、最近、amazonで購入したasicsのGT-2000 New York SWが予想以上に大きく走りにくかったこともあり、もう1足買うことにしました。そこで、asics以外のシューズも試してみようかと思い手にとってみたのがadidasのSnova glide Boost 4です。

IMG_0648

続きを読む

iOS11の緊急SOSで警告音をONにしておくべき理由

iOS11になってからiPhoneに加えられた機能の1つに、緊急時のSOS通報があります。これは、電源ボタンを5回続けて押すことで、警察や家族などの緊急連絡先へメッセージが送られるというものです。使うことがないにこしたことはありませんが、電話を掛ける余裕もないような緊急時のために覚えておきたい機能です。

IMG_0574
続きを読む