SPGとマリオットのアカウントを統合しました

29日にマリオットから、30日にSPGからそれぞれアカウント統合に関する案内メールが届いたので、早速手続きをしてみました。僕はSPGの方から手続きをしましたが、実際のところどちらからでも同じようです。

さて、僕はSPGアメックスカードホルダーでのSPGゴールドステータスだったのですが、マリオットとの統合を経て最終的には「プラチナエリート」のグレードとなりました。統合前、多くのブログではSPGアメックスカードホルダーは、最終的にマリオット「ゴールドエリート」のステータスとなり、ラウンジアクセスや朝食無料の特典がなくなるという観測が多く書かれていたので嬉しい誤算でした。

今回のSPG・マリオットの統合は、トラベルパッケージについては明らかな改悪ですが、それ以外SPGアメックスユーザーにとって大きなデメリットはなかったのではないかと思います。年会費は高いですが、引き続き高価値のクレジットカードとしてお勧めします。

アメックスでは、現在、期間限定で「ご紹介プログラム」というキャンペーンを行っており、このキャンペーンから入会すると、通常の入会ボーナス30,000ポイントと、10万円利用によるポイント3,000ポイント、さらにご紹介プログラム限定の6,000ポイントが獲得できるので、トータル39,000ポイントを獲得するチャンスです。ご関心のある方はぜひ↓の記事をご覧いただき、フォームからご連絡ください。ご紹介いたします。

SPGアメックスカードへ切り替えました

手続きの流れ

メールについているリンク「…アカウントを統合する方法を知る」をクリックすると統合手続のページにとびますので、後は記載の通りに手続を進めるだけです。

「SPGアカウントとリワードアカウントを統合」項目の「開始」をクリックします。

統合後のプロフィールに関する説明が表示されるので確認します。SPGのプロフィール保持でよい場合はこのまま「開始」をクリック、マリオットのプロフィールを保持したい場合は、リンクの「マリオットリワードのサイト」部分をクリックし、マリオットの統合サイトへとびましょう。

SPGアカウントのEメール/会員番号とパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

両プログラムの現在のポイント数などが表示されるので、問題なければ「次へ」で進みます。

プロフィール内容が表示されるので、確認し「次へ」で進みます。

統合によるメリット説明が表示されるので、「確認」で進みます。

統合が完了しました。プラチナエリートのグレードです!「完了」を押すとプロフィール画面に戻ります。

「SPGアカウントとリワードアカウントを統合」項目のステータスが「対応中」に変わりました。

統合にかかる所要時間は5分もないと思います。忘れないうちに済ませてしまいましょう。

コメント