Gmail

雑誌でちらっと見てから関心を持っていたGoogleのGmailアカウントをGET[:!:]
これってまだベータ版でClosedサービスなので、現在サービスを使用している紹介者がいないとアカウントを取れない。
なので、今まで試してみることができなかったのだが、あるサイトで先着順で紹介してくれていて、うまくその方経由でGETできた。
まだテストメールを送っただけなので、感想は言えないが、Gmailの特長としてはメールボックスの大容量(何と2GB!)とGoogleの検索機能を応用したメール管理ということ。しかし、無料で2GBってすごいな[:びっくり:]
一生分のメールを削除せず貯められる(笑)。
このGmailはPOP機能もあるので、Gmailのページを開かなくてもメーラーからメッセージの送受信が可能なのだが、僕の愛用メーラーEdMaxはSSL非対応なので、導入にはstunnelというサービスを経由せねばならず、ちょっと手間がかかった。
旅先用に重たいhotmailから乗り換えたいけど、アドレス変えましたって連絡するのが面倒なんだよな〜[:くもり:]

さて、今夜はコンフェデ杯の初戦。Forza Japon

コメント