Day249 マラリア?

今朝早くは涼しかったのだが、11時頃になって気温がぐんぐん上がってきた。日差しが強烈で水遊びには絶好の日和なので、水鉄砲を子供たちにかけまくって遊ぶ。ついでに自分の頭にも水をかけ冷やす。午後、M先生が追加授業を行うというのでお手伝い。言葉の壁があるので算数を教えるのはなかなか難しい。

さて、今日の本題はオフィスに戻ってから。

それは夜に始まった。11時頃から何となく胃にちくちくするような痛みを感じていたのだが、寝る頃になるとその痛みがだいぶ激しくなっていた。何とか眠ってしまおうと思ったが、痛みは徐々に強くなっていく一方でとても眠れない。さらに吐き気まで加わってどうしようもなくなってきたので1時頃、トイレへ行って吐き、便も出したがすっきりしない。再びベッドに戻って痛みに耐えながら過ごしていると、体中が暑くなって汗が噴き出してきた。腹痛は多少治まってきたが、高熱のせいか意識が朦朧としてくる。体温を測ろうと思ったが、もう起き上がる余裕もない。
そんな状態がしばらく続いていたが、今度はいつの間にかものすごい悪寒が襲ってきた。歯の根がガチガチと音をたて、体の震えを抑えることができない。やっとの思いで一度起き上がり、寝袋にきちんと入って悪寒に耐える。こんな震えは生まれて始めての経験だ。足先はすっかり冷たくなっていて羽毛シュラフの中でもちっとも温まらない。
こんな症状が出る病気は何なんだろう?回らない頭で考える。

…マラリア?

まさか、暖かくなってテント村でも蚊はよく見かけるようになったが種類が違うのか刺された記憶はない。ハマダラカは普通のイエカとは区別がつくと聞いたことがあるのだが、そんな変わった蚊は見ていない。と、すればなんだろう?

…盲腸?

虫垂炎の症状はよく知らないが、腹の痛みは胃から脇腹のあたりに移っていて部位はあたっているような気がする。

一人ガタガタ震えながら最後に時計を見た記憶は5時ちょっと前、その後ようやく眠りにつくことができた。いやぁ怖かった。

To Be Continued…

本日の1曲 The Police「King of Pain」

コメント

1. ナディヤ より:

お久しぶりです、パキスタン地震募金のブログを書いているナディヤです。
    多分、食中毒ではないでしょうか?
    お一人だけの場合は日本では正式には自家中毒というようですが。
    私はパキスタンでメロンの熟したものを食べたとき、同じ様な症状で点滴し、3日ほど寝込みました。
    とにかく早く良くなりますように。
    突然失礼しました。