350日ぶりの日本

深夜1時発のビーマン機で一路成田へ。6時頃に有無をいわさず乗客全員起こされ半ば強制的に朝食をとる。さすが格安ビーマン・バングラデシュ…[:たらーっ:]
成田には9時到着。雨が降っていたが、最寄駅までは全く外に出る必要がないので問題なし、さすが金はかかるが便利な国だ[:ニコニコ:]
ターミナル内の「動く歩道?」になかなか乗ることのできないベンガル人が微笑ましい。そういえばバングラデシュでエスカレーターに乗った記憶はないなぁ。
イミグレ、税関ともスムーズに通過し、KIOSKでPC雑誌を買ってから京成線に乗る。帰国したら必ずPC雑誌を買って家に着くまでに不在中のIT進化を確認している。この分野だけは意識してキャッチアップしておかないと仕事を探すのにも不都合になりかねない。もっとも実のところは「新しモノ好き」の自分が見過ごしておけないという理由が大きいのだが[:イヒヒ:]
昼頃、実家に到着。車窓も家周辺の風景も大した変わりはない…いつものことだ。
昨年4月に産まれ出国時はまだプクプクした子犬だったジロー君がすっかり大きくなって僕に吠えまくる。コイツは子犬だったから忘れてもしかたないと思うが、その母犬までが本気で吠えているのは許しがたい…ダマレ、バカ犬!と一喝。これではしばらく散歩にも行けそうにない[:ぶー:]
4月にパキスタンから送った小包がズタボロになりながらも何とか届いていた。船便で半年かかると言われたのだが意外と早かった。外を覆う布のおかげで紛失もなく助かったが、段ボールはもう「箱」ではなくなっていた。あとは終日荷物の整理。

22時からW杯アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ戦を見る。家に帰って思う存分サッカーを見られるのがうれしい。もっともこのためにバンコク滞在を2日で切り上げて帰ってきたのだが…
この日のアルゼンチンは文句のつけようのない出来だった。豊富なタレントが面白いようにパスをつなぎ、「あぁ、サッカーって楽しそうだなぁ」と見る者全てを引き込むようなプレーだった。
後半にはテベスとメッシも投入、しかもちゃんと結果を出すのだからスゴイ奴らだ。
アルゼンチンは試合によって出来が極端だから何ともいえないが、今日のようなサッカーができれば十分優勝できると思う。実際、南米予選ホームでブラジルとあたったときは素晴らしいパフォーマンスでブラジルを圧倒しているのだから…

本日の1曲 Nine Inch Nails「Piggy」

コメント

1. ハヤシくん より:

お帰り!と私が言うのも変ですが・・・。350日ぶりですかー。長いとも短いとも、って感じかな。

また環境がぐぐっと変わって落ち着かないかもしれないけど、まあマイペースで。今後のきむかつの動向に注目してます。

2. きむかつ より:

お久しぶり。
    レス遅くなってゴメンナサイ。

> 長いとも短いとも、って感じかな。
    普通の人なら「えぇーっ」ていうところだけど、さすが駐在員の妻(爆)
    ダラスは何年目になるんだっけ?

3. ハヤシくん より:

私はもう3年、けんは6年経つよー。早いのー。今年中に帰るつもりでいたけど、未だにどうなるか分かりません・・・。

この間は、みんな元気だった?ところで、いつの間にか?虫垂炎だったんだね。日本に帰ってきてからで良かったんじゃない?とりあえずは元気になって、良かった良かった。