時間管理は難しい

3月1日から営業というか経営というか、定時にオフィスへ行って8時間働いて帰宅する生活が変わって自分で(金を生む)活動を考えて動くという生活になった。
慣れてないだけかもしれないが、これはなかなかツライものだ[:ムニョムニョ:]
サラリーマン時代は毎眠い目をこすって布団をでて会社に行くのがイヤで仕方がなかったが、精神的には今の生活のほうがずっと厳しい。特に僕の場合、この6年の半分は好きな時間に寝て好きな時間に起きる生活だったからなぁ。この差は大きいよ[:たらーっ:]

どんな感じかというと…会社で過ごす8時間以外はPrivateな時間だったのだが、今はずっとOfficialな?時間という感じでどうも休まらない。とにかく今は考える時間がほしいのだが動かなければ結果は出せないし…新聞もダラダラと読まず、必要そうな記事以外はホントにざっとしか読まなくなった。
なるべくこれは○時までに終わらせよう、という気持ちで臨んでいるのだが、それでも気がつくと○時間経ってたということがしょっちゅうだ(だからBlogを更新する余裕もない…なんて言い訳も)。
来週末くらいには、キッチリ時間管理できるようにならなくては[:グッド:]

ヒューマンサービス社のホームページ
が完成しました。

本日の1曲 The Rolling Stones「Time Is On My Side」

コメント

1. 匿名 より:

あなたは時間に支配されていませんか?

あなたは時間に支配されていますか?それとも時間を支配していますか? 毎日スケジューリングをしていない方はかなり危険だと思います。それは時間に支配されてしまうからです。