わが生涯に一片の悔いなし

去る18日、高輪のお寺にて「ラオウ昇魂式」が行われ、3000人もの人が参列したという。かくいう自分も事前登録をしていたのだが、二日酔い気味で具合が悪かったこと、雨だったこと、境内には入れないらしいこと、との理由のためドタキャンしてしまった[:たらーっ:]

その様子はココで見られるが、ラオウ&黒王号、ケンシロウ、ユリアの等身大フィギュアは去年のお台場冒険王北斗ミュージアムで展示されていたものの使い回し[:ぶー:]
戦いの中で散っていった漢(おとこ)たちの画はジャンプ連載当時のもので描き下ろしはラオウ本人の肖像画だけらしい。
ということで、いかにも映画の宣伝向けの話題作り(低予算)イベントそのものだったようだが、それでも雨の中3000人を動員したというのは衰えぬ「北斗の拳」ファンの熱さ、厚さを示したのだろう。

これがトキのお葬式だったら、僕も雨だろうが二日酔いだろうが行っただろうな…

本日の1曲 ELT「NECESSARY “Power Mix”」

コメント