【本日限り】Dropbox Plusがソースネクスト特価で月額800円

Dropboxがいつの間にか、無料プラン(Basic)でアクセスできるデバイス数を3つに制限したおかげで、職場のPCをリプレースして以降Dropboxが仕事で使えなくなってしまいました。

職場ではBOXを業務用に導入しているのですが、自宅で妻と共用しているWindowsPCでは、どうも挙動がおかしく(先にログインしたユーザーがアカウントを持っていないの場合、同期しようとしてエラーになる?)、Dropboxほどのシームレスさがないのが残念に思っていました。

そんな時、 ソースネクストから 月額1200円の Dropbox Plus 3年版が今月限り月額800円の 28,800円という特別価格で提供というニュースを知り、しばらく迷ったのですが…えいっ!と購入しました。

現在(6月30日14:30時点)で残り時間9時間半、残り本数1380本となっています。28,800円というとちょっと迷いますが、 月額800円ということはお昼1食レベルですね。これで 3年間使えるので、Dropboxを使い続けるつもりでスマホなどデバイスの買い替えの可能性が高い方はこの機会に買っておく方がよいのではないでしょうか。

なお、Dropbox Plusは値上げの際に機能増強もされており、容量はBasicの1000倍の2TBになっているほか、 「スマート シンク」を利用することができるので、ローカルのストレージを消費せずクラウドだけに保存し、必要な時に使用することができます。

Thunderbirdの一部フォルダが消えた場合の対処方法

僕の職場ではGsuiteを使用し、GmailをThunderbird上でIMAP接続しています。数か月前から、一部のサブフォルダが表示されなくなる現象が起こっていて、対処方法を調べていたのですが原因が分かりませんでした。それが、意外なところで解決したのでレポートします。

続きを読む