ダメダメβ(ベータ)

帰国してOSをwinXPに変えた後、MicrosoftのサイトからOffice2007IE7Windows Media Player11のβ版をDLして使っているのだが、こいつらが落ちまくりで全く酷い。まともに動いているのはWMP11だけで、IE7に至っては100%使用中にシャットダウンしてしまう[:ぶー:]
そのたびにトラブル報告ばかりしていて、Microsoftは完成度が低いうちにβを出してデバッグの手間をユーザーにさせてるんじゃないかと思いたくなる。
最近は「よくトラブルが発生しているようですね…」みたいな他人事的メッセージが出るようになり、さすがに腹が立った[:てれちゃう:]
自分のシステム自体もあまり安定しているとは言えないのだが、今回のIEとOfficeβはひどすぎる。ブラウザは前からFireFoxメインで使っていたが、オフィススイートもOpen Office.orgに変えてみようかな。

落ちまくりということで一通り文句を言ったので、デザインや内容についてちょっと触れておく。
IE7の方はすっきりしたデザインで使ってみようかなとそそられるものがあったが、Officeの新しいインターフェースはちょっと馴染めない。大体、僕は(モニタが小さいこともあって)作業領域が狭いのが嫌いだ。それにOfficeのように業務で使うことが多いアプリは新しくなったからといって会社でのんびり試すヒマもないものだ。インターフェースがガラッと一新というのはいかがなものかと思う。
Microsoft的には従来の延長線上では目新しいものが作れなくなったので1つの賭けに出たのだと思うが、この賭けは失敗に終わるのではないだろうか…
このダメダメβが続いたおかげで真打ちともいえるWindows Vistaのβを試す気がすっかりなくなってしまった[:ムニョムニョ:]

本日の1曲 The Smashing Pumpkins「Mayonaise」

よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント