ランニング用サングラスにZoff ATHLETEを購入

ランニング用サングラスをこの半年くらい探していたのですが、ようやくお手頃価格でよいものが見つかり購入しました。それがZoff ATHLETE です。2014年4月25日までSPRING SELECTIONとして期間限定2000円OFFで販売されています(店頭でも同価格)ので、興味を持たれた方はこの期間中にお試ししてはいかがでしょうか。気に入った点を書いてみます。

P4130081

フィット感

購入して早速8kmほど走ってみました。僕は、生まれてこのかた視力1.5~2.0をキープしているのでメガネを普段かけることはなく、サングラスオンリーなのですが、ランニング中、全くズレたり違和感を感じることはありませんでした。

多数のモデル

ATHLETEには10種類くらいのモデルがあるので、気に入ったデザインのものが選べるでしょう。モデルによってフィット感も違うので店頭で試されることをお勧めします。カラーバリエーションも豊富でレンズの色にあわせてフレームを選ぶことができます。ちなみに僕が購入したのはB-4というフレームです。ATHLETEの特徴についてはZoffのウェブサイトでご覧いただけます。

レンズが選べる

レンズの種類が非常に豊富です。薄いものからダークなものまでグリーン、ブラウンなど色系統毎に10ランクくらいに分かれています。僕はメガネをかけている自分の顔を見るのが好きではないので外から目が見えないダーク系を選択しました。ミラーレンズもチョイスできます。もちろん、度付きレンズも作れますのでサングラスとしてではなく、普通のメガネとしてもよいでしょう。

ZA31008_B-4_2

なお、3種類のレンズが標準でついていて、コンディションに応じて選択できる高橋尚子選手監修の「Zoff Running with Q」というモデルもありますが、こちらは度付きには対応していません。

コストパフォーマンス

この「ATHLETE」、定価は7000円、現在(4/25まで)5000円で購入できます。このくらいの価格なら、色やデザイン、レンズの濃さなどを変えて数本あってもよいかもしれませんね。保証もレンズ6ヵ月、フレーム1年間ついているので、スポーツ中、多少手荒く扱うことがあっても安心です。なお、「Zoff Running with Q」は定価9000円、現在7000円です。付属品として「ATHLETE」専用ハードケースとレンズ拭きクロスが付いています。

昨年秋頃からなんとなく探していたランニング用のサングラスですが、ようやく満足のいくものを(しかも2000円引きで)買うことができました。僕は、あまりモノをたくさん買うタイプではないのですが、デザイン性のあるものは一目惚れ的に目に入ってきて、あとはそれを買うかどうかは財布と相談ということが多いです。今回は、ZoffからSPRING SELECTIONのお知らせメールが入っていたのを何気なく開いて、ZA31008_B-4というモデルにビビっときて、翌日お店に行って即購入しました。デザイン豊富なので、気にいるものがきっとあると思います。

コメント