PayPay「まるごとフラットリボ」キャンペーンのポイントが入らない

PC、IT

PayPayで昨年6月から『まるごとフラットリボ登録で5000円プレゼント』というキャンペーンがあったので、8月に登録をしたのですが、一向に5000ポイントの振込がないので、問い合わせをしてみたところ、重大な失敗をしていたことに気がつきました。このキャンペーンはまだ継続中なので、今後同じ失敗をする方が出ないように記事にしてみました。

キャンペーン概要

PayPayあと払い、またはPayPayカードの支払い設定を「リボ払い」に変更し、翌月末までに3回支払をすると5000ポイントがもらえる、というなかなかお得なキャンペーンです。

リボ払いについての詳細は省略しますが、毎月残高に対して手数料が18%かかるので、毎月の支払が厳しい場合以外はズルズルと使いたくはないですが、キャンペーン特典のポイント付与前に解除すると特典対象外となるので3ヵ月はPayPayの利用額を抑えましょう。

特典付与の条件と時期

• スマホでエントリーすること
  • エントリーと同月中に、まるごとフラットリボに新規登録すること
  • 登録後、翌月末までにPayPayあと払いまたはPayPayカードでの支払いを3回以上

特典の5000ポインは、登録から3カ月後の末日頃に付与されます。

特典付与対象外になるケース

以下の場合は、特典付与の対象外となります。

• スマホでエントリーを行っていない
  • まるごとフラットリボサービスの企画で、既に特典を受取っている
  • 特典付与までに、フラットリボ登録を解除する
  • PayPayあと払い、PayPayカードを退会する

僕のケースでは、上記4点に当てはまることがなかったので、なぜ特典付与されないのか確認してみました。その回答は、

PayPayの支払が残高払いになっていたからでした。

まさかの落とし穴でした。PayPayを3回利用すればよいと思っていたのですが、残高払いの場合は、PayPayあと払いまたはPayPayカードでの支払いにならないので、利用回数が未達という説明でした。

このキャンペーンを利用する方は、必ず支払方法を確認してください。

問い合わせ先

アプリやウェブサイトで問い合わせ先を探したのですが、見つけるのに苦労したので下記します。

093-330-8485 ナビダイヤルの場合 0570-02-8181
◆受付時間 9:30~17:30(年末年始を除く)

なお、PayPayカスタマーサポートはPayPayカード株式会社とは違う組織なので回答してもらえません。

コメント