Day23 砂漠の町で静養

幸いバスは4時間の修理後は快調に進み、11時にはゴルムドに着くことができた。ひどい環境ながらずいぶん寝たせいか体調も思ったより深刻ではない[:ポッ:]
しかし、荷物を持って歩くのはしんどいので、すぐ近くに見えた賓館にチェックイン。洗顔、歯磨きをしてからまた一休み。3時頃起きて、ラサ行バスの様子を見たりするため街をぶらつく。街はけっこう広くて歩くのはちょっと大変。あまり活気があるようには見えず、潰れた商店も多いみたいだ。
ラサ行バスの値段をさりげなく聞くと、すぐ外国人とばれたようで1300元と言われた。そりゃ高い、とか言ってると700元にまですぐ下がった。もうちょっと時間をかけて交渉すれば400元くらいには下げられるのではないか。でも、それは明日にしよう。
歩いているとまた疲れてきたので、24時間ぶりに食事をとってまた宿に戻り休息。明日には体調完全回復してラサへ向かいたいものだ[:モグモグ:]

本日の1曲 サザンオールスターズ「希望の轍」

↓この辺りの街ではやたらとスイカを売っている

コメント

1. たつ より:

がしがし進んでるね〜。体は大丈夫かい?
    私は仕事も終わって、日本の夏休み〜って感じでのんびり過ごしてるよ。毎日暑いしセミも鳴いてます。
    それにしてもスイカの山!まん丸じゃないスイカ?甘いのかな。食べてみた?いっつも食べ物の話題でコメントしてるかも(^_^;)

2. きむかつ より:

レス遅くなりましたm(_ _)m
    いよいよ出発まで1ヶ月ですね。
    スイカは旅先で何度か食べてその都度お腹を壊したので買ってないけど、チベット人のピクニックに混ぜてもらったとき食べたスイカは日本のと同じような甘い味でした。
    また今度食べ物ネタを書きますね。そういえばこないだコーン味の飴が売ってたなぁ。