Day275 LOST

アメリカabcネットワークで2004年から始まった「LOST」というドラマが面白いと聞いてDVDを借りて見始めた。飛行機が墜落して無人島に漂着した48人のストーリーだ。日本でどの程度知られているのかよく分からないが、まず最初の3話を見たところでは(主要人物の紹介調ではあったが)まずまず期待できそうな気がする[:ラッキー:]
しかし、やっぱり英語耳がだんだん退化していて人によってはなかなか台詞が聞きとれない。特にアメリカ若者英語が苦手、ようするにカツゼツが悪くだらだらっと続けてセンテンスをしゃべられると[:?:]状態になってしまうのだ。24話見終わる頃には少し進化していてほしい。
夜は元会社の同僚が(ツアーで)パキスタンに来ているので宿泊先を訪問し、10ヶ月ぶりにお話をした。初めはどこかイスラマのいいレストランで夕食をと思っていたのだが、来たばかりでローカルなパキスタン料理を食べてお腹をこわす可能性もあるので、僕がホテルでの食事にいれてもらうことになった[:ディナー:]
日本のツアー客というのはささっと食事を終えてお部屋に戻るものらしい。お酒が出ないからかもしれないが、いがいとあっさりしたものだ。皆さん明後日にはフンザに行かれるので、いいお花見ができることをお祈りしつつ9時頃歩いてオフィスに戻ってきた。ごちそうさまでした。

本日の1曲 The Police「Secret Journey」

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)

コメント