お台場「冒険王」2006

お台場で開催されている冒険王に友人親子と一緒に行ってきた。夏休みも残すところあと2日というタイミングだったので混雑を覚悟して9:30に行ったが、既にマッスルミュージカル整理券付1Dayパスポート売場には長蛇の列ができていた(チケット販売は10時から)。しかし、10時前から列は動き始め、10:15にはパスポート、整理券とも入手して場内に入ることができた[:モグモグ:]
マッスルミュージカルの開演が12:10なので、午前中は冒険ランドのアトラクションに入る。大奥お化け屋敷(しょぼい)→ブレイブランド(まあまあ…ハイランダーのお姉さんの熱演はGood)→デジモンなんとか(話にならんくらいしょぼい)と回った。待ち時間はMax30分、大して列は長くないのだが、意外と各アトラクションのキャパシティが小さいのでどうしても待ち人数の割に待ち時間が長くなってしまう[:ムニョムニョ:]
そしてマッスルミュージカル…期待をはるかに上回る迫力と完成度。早替わりにもビックリ!出演者よりも演出家がスゲェなぁと素直に感服。1Dayパスポートだけでこれを見られるのだからお得だ。子供はともかく、大人は必見のショーでしょう[:拍手:]
この後、冒険ランドを出ていちばん見たかった「北斗ミュージアム」へ。ここは別料金だが、1Dayパスポートがあると500円引になる。3Dでケンシロウとラオウの戦いを描いた映画はド迫力で再び感動。2回見てしまった。上映時間5分強と短いのが残念。
ミュージアムというわりには展示が少なく、等身大フィギュアもケン、ラオウ、ユリア、シュウだけ…トキ、レイはどうした〜[:ぶー:]
ここを出ると2時過ぎ、フジテレビ本社へ移動して混雑状況を見ると、球体展望室へ上がるエレベーターが60分待ちになっていたので、AQUA CITYで食事を取ることにした。
食後、1Fの「本当にあった怖い話」心霊写真館などを見てから25F展望室へ。ここで「はねるのとびら&ブレイブストーリー」コラボのフィルムを見る。(普段TVをほとんど見ない)僕が知ってる芸人は1人もいなかったが、それでもけっこう楽しめるよくできたフィルムだった[:イヒヒ:]
これが終わるともう5時過ぎで、下りエレベーターを20分待って降りてきたらもう終了の6時だった。
思った以上に楽しめたが、しょぼいモノといいモノの差がありすぎるのが難点。はっきりいってしょぼいモノは高校の文化祭レベルだし、素晴らしいモノは単独でも金をとれる立派なエンターテイメント。ムリに1番組1つのアトラクションを作らなくてもいいと思うのだが…

本日の1曲 Skid Row「Eileen」

↓北斗ミュージアムの(黒王号にまたがる)ラオウ

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント