IKEAデビュー

引っ越しを控えているので、家具を探しに港北のIKEA
に初めて行ってきた[:ラッキー:]
websiteをちらちら見ている感じだと高そうだなぁ…と思っていたが、リーズナブルな品も多く、(こんなことは散々他のブログやニュースで言われているのだろうが)カフェテリアもあって、古館流に命名すれば

家具のテーマパーク

といった感じ。
北欧デザインの大きめの家具を置いてる店と思っていたのだが、照明器具やファブリック、食器、スウェーデン製の食品などなど無印良品的な小物もけっこう充実、しかもワイングラスが6個セットで599円だったりと品によっては値段はダイソー並だったりする[:拍手:]
ぶらぶら回っていると迷いそうでいながらうまくナビゲートされて一通り見終えてしまうという計算されたダンジョン的な造りも素晴らしい。
ただ、ベッドの基本サイズが幅140×長さ200というのは日本の一般家庭にはToo Bigだと思うが…[:たらーっ:]

とにかく、船橋or港北、お近くの方はぜひ一度足をお運びください、ホント楽しいから。

ただし…ご利用は計画的に[:たらーっ:]
見た感じ、1グループ平均単価は2万円くらいじゃないかな。

本日の1曲  Ozzy Osbourne「Born To Be Wild feat. Miss Piggy」

コメント