EOS KissX2いまさら購入

僕はフィルムカメラからデジカメに乗り換えて以来、コンデジしか持っていなかったのだが、画質には特に不満はないものの、シャッターを切ってからの反応速度が遅すぎてシャッターチャンスを逃すのが我慢ならず、ついに一眼デジカメを買うことにした[:ニコニコ:]

3か月前からAFのスピードなどの観点からCanonに絞って価格などの動向を探っていたが、一番欲しかったEOS50Dがキャッシュバック+定額給付金の影響か明らかに買い時を逃してしまったっぽいので、KissX2と今月24日発売のX3に狙いを絞り検討。
X2は5/6までキャッシュバックキャンペーンがあるのが価格的には大きな魅力、X3の進化度次第でどちらを購入するか悩んでいたが、店頭でいじった感じではあまり操作感は変わらず、画素数、ISO3200の可否、動画撮影程度の差ならと結局KissX2Wズームキットを購入[:モグモグ:]
デジカメの脳といわれるプロセッサについては、どうもDIGICIIIと4では出来上がり写真を見る限り大きな差はないように思えたが、引き伸ばした場合は違いが見えるのだろうか?
ちなみに購入価格は、大井町の量販店で87,500円にポイント21%+2GBSDカードでした[:お金:]
実質7万を切ってレンズ2本付きにキャッシュバック1万円はかなりお買い得と思うが…
キャッシュバックと定額給付金の追い風もあって、EOSシリーズは50DもKissも売れ行き絶好調で品薄状態なのでキャッシュバック狙いの方は早めに買った方がいいかもしれません。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
キヤノン

GWのマレーシア旅行で写真撮るのが楽しみ

本日の1曲 SMAP「A day in the life」

コメント