2020-01

PC、IT

WordPressアプリでJSONレスポンスエラーで投稿できない場合の対処方法(ロリポップ)

最近、Wordpressアプリで記事を書いて投稿しようとしたら、「返答が正しいJSONレスポンスではありません」というエラーで投稿できなくなりました。
日々の生活

【読書メモ】リッツ・カールトン 最高の組織をゼロから作る方法(ホルスト・シュルツ著 ダイヤモンド社)

リッツ・カールトンホテルの共同創業者で、現在はカペラホテルのCEOあるホルスト・シュルツ氏が”Excellence Wins”というタイトルで出版した本の翻訳です。ホテルなど接客サービス業にお勤めの方にはもちろん、一般企業の管理職にも役に立...

年末2食付1万円切りのコスパ宿を発見 西伊豆「庄兵衛」

2019年の年末年始は9連休でしたが遠出をする予定もなく、自宅と実家だけで過ごすのももったいないな、と思っていた12月半ば、ダメ元で1泊1万円弱で泊まれるところはないかと探し、「じゃらん」で見つけた宿が西伊豆雲見温泉の民宿「庄兵衛」です。
PC、IT

「JALじゃらんパック」で予約したフライトでタッチアンドゴーを使う設定

僕は先得の予約期間を過ぎてから出張が入った時は、割安な「JALじゃらんパック」を使うことが多いです。いつもiPhoneでチェックインするタッチアンドゴーの登録方法を忘れてしまうので、設定をメモしておきます。
スポンサーリンク