シャラポワ人気を測る

ウィンブルドンも女子はセミファイナルのメンバーが出揃い、いよいよ大詰め。
シャラポワが勝ち残ってくれてNHKはホッとしているだろう[:イヒヒ:]
日本人選手が1回戦で全滅して以来、ほとんどウィンブルドン中継=シャラポワの試合となってるけど、NHKってそれでいいんか?

シャラポワといえば、去年ウィンブルドンで優勝した試合を見て早速当時のBlogに書いたことを思い出す。
当時はまだ「新星」扱いで、試合終了後に「シャラポワ」のキーワードでググっても大したニュースが出てこなかった記憶がある。
僕はウィンブルドンが終わってほどなく旅に出たので、彼女の試合を見る機会もなかったのだが、10ヶ月後に帰ってきた日本は…

シャラポワだらけになっていた[:びっくり:]

いや〜、さすがにここまで大ブレイクするとは予想してなかった。
こないだなんて、「久々に日本に帰ってきて驚きってあった?」と聞かれて
「シャラポワをそこら中で見かけること」とマジで答えてしまったくらいだ(笑)

さて、思いつきでシャラポワ人気のすごさをGoogleを使って測ってみることにした。

検証方法: Googleで有名人の名前をキーワードにしてサーチし、件数を人気の指数として比較する

さて、まずはシャラポワ………21万5千

スポーツ界で比較すると
イチロー 82万5千
清原和博 5万5千
中田英寿 24万4千
貴乃花 69万2千
ロナウド 12万5千

外国人では
ペ・ヨンジュン 78万1千
ブリトニー・スピアーズ 20万5千
ロナウド 12万5千
ダースベイダー 5万

その他
SMAP 126万
小泉純一郎 31万1千
仲間由紀恵 20万4千

といったところ。
大雑把にいって、ブリトニーや仲間さんレベル。
ウィンブルドン連覇したら小泉首相にも追いつけそうだ。頑張れ〜[:テニス:]

今夜はコンフェデ杯決勝 ブラジルVSアルゼンチン。非常に楽しみだ。
ブラジルはこないだW杯決勝でアルゼンチンにいいところなく負けてるから、気合を入れてくるだろう。2−1でブラジルの勝利ってとこかな。

コメント