Day59 もう1日滞在&PC復旧のお知らせ

おととい郵便トラックの切符を買って10時に来いと言われていたので行ってみるとまだオフィスが開いていなかった。駐車場に入って聞こうとすると管理人のばあちゃんが出てきて立入禁止だという。事情を説明するが、そのうち来るから待てというだけ。自分が時間を指定しておいて来ないのだから本当にいいかげんな人だ。暇なので朝食に包子を食べる。11時近くになってようやくおばさんがやってきた。が、遅れたことについて何とも思ってないらしい。

出発時刻は何時なんだ?今日出るのか?と聞くと、事務所を閉め、ついて来いという。何なんだと思いつつついていくと、運転手の控室みたいなところへ行ってそのツァンダ行トラックの運転手を連れて出てきた。どうやら出発時刻は運転手が気分で決めるらしい(笑)。そのおっちゃんが決めた時刻は、明朝6時。おぉ、まだ真っ暗じゃん、宿を出るのが面倒だなぁと思ったが、週に1本のトラックだ。従うしかない。時間について念を押して宿に戻り、老板に今日は車が出ない、明朝6時前に出るからと告げておく。

今日もそれ以外にすることがないので、日記入力、読書を繰り返す。3時過ぎにネット屋へ行ってウェブサイト、日記の更新をし、いくつか必要なソフトをダウンロードしておく。帰りに早い夕食をとって明日の食事用にナンを買っておく。今日の作業はこれでおしまい。

本日の1曲 氷室京介「LOST IN THE DARKNESS」

以下は以前にUPしたお知らせです。

先日、お知らせしたPCハードディスクの破損ですが、幸いアリのPCショップ(あること自体が驚きですが…)に2.5インチの外付用HDが売っていて、それを購入、HDだけ取り出して破損したものと交換したところ動きました。ノートPCをばらすのは初めてだったのでヒヤヒヤでしたが、とにかく

愛機復活! [:祝:]

しかし、日本からDVDに焼いてきたwin2kがインストールできず、やむなく中文winXPをインストールして使っています。ま、日本語読み書きはできるし、ワードなどはoffice系(日本語版)は普通に動くので当面これで使っていこうと思ってます。

8月16日以降の日記はだいたいノートにつけてあるので、おいおいこれをワードで打ってblogにあげていくつもりです。お楽しみに[:拍手:]

ご心配おかけしました。

コメント

1. なっちん より:

よかったねえー。とにかく一安心ですな。

ところでついでに余談だけど、チビボン1匹、貰われていきました。

2. まさイチ より:

ノートの分解、結構簡単でしょ?緻密に作られている分、逆にわかりやすい。配線間違えることは無い。ただ、神経使うけど。ちょっとしたことで壊してしまいそうで。

とにかく、復活おめでとうございます。
    にしても、PCショップがあるとは。。どんどん世界は進歩していますなぁ。

3. きむかつ より:

どーも、お騒がせしました。
    ところで、壊れたHDDってもう直しようがないの?
    やっぱ、写真が惜しい…