Activationの壁

僕のPCにはVirus対策にフリーのアンチウィルスソフト「Avast!」を入れているのだが、最近PCに怪しい動きがありどうもこのソフトでは発見できないウィルスが残っているっぽかったのでweb上にあったNorton Internet Securityを入れてみた。
この手のソフトにはインストール時のシリアルNoとインストール後のアクティベーションが必要なのだが、DLしてきたパッケージにはアクティベーション回避方法も書いてあったので意外と使えたりして…と期待を持ってインストール[:モグモグ:]
インストールは問題なく進み、アクティベーションもwebを通さない方法で成功[:グッド:]
さっそく全ファイル検査を実施。結果、未発見のトロイの木馬、アドウェアなど3つを駆除することができた[:拍手:]
これで、2年くらいはNISを使えるのかなぁと思っていたが、深夜にPCを再度起動したら再びアクティベーションを求められてしまった。しかも、前回と同じ手順でやっても「Invalid」のメッセージが出てきて回避できず。やっぱり、そう簡単にはいかないものだ[:ふぅ〜ん:]

しかし、フリーのソフトでは発見できないウィルスが実際自分のPCに入っていたということが分かっただけでもやってみた意味はあったと思う。ちゃんと金を払ってNISでも入れたほうがいいだろうか…悩みどころだ[:ムニョムニョ:]

本日の1曲 JEWEL「Hands」

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント