横浜Bay Quarter OPEN!

昨日8/24横浜駅東口に横浜ベイクォーターがオープン[:拍手:]
夕方オープニングイベントでsaigenjiのライブがあるので行ってみることにした。
事前にウェブサイトを見ていったのだが、そこにはあまりショップ情報がなかったのでいったいどんな感じなんだかイメージできなかった[:ふぅ〜ん:]
横浜そごうの2Fから連絡通路があったのだがそれを知らず、そごうに入らず大回りして入ってしまった。
1Fのデッキ周りは犬関係の店が多く、実際犬連れの人が大勢いてちょっとビックリ。しかし、うちのバカ犬たちは(うるさくて)こんなとこに連れてこれないだろうなぁ…
ま、思ったとおりおしゃれな感じの店が多い(そして知らない店ばかり…)。木曜ということもあってさほどの混雑でもないが、5Fがレストラン街になっているようで各レストランの店員が表で一生懸命呼び込みをしている。
ちょっと中をぶらぶらし、そごうの紀ノ国屋書店で本を物色してからLIVEが始まる18:30に戻ってくる。ちょっと遅くなったので既にライブは始まっていたが、さほど人はいなかったので前の方で見る(聴く)ことができた。Too fastな「It’s too late」は面白かった[:グッド:]

本日の1曲 Saigenji「EL SUR(南へ) 」

↓横浜ベイクォーター

帰宅してからパワーヨガのDVDを探してたら、TSUTAYA DISCASで発見したので入ってみることにした。今なら2000円分DVDを借りるのも十分可能だろう…見なければHDにコピーしておけばいいんだし。

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

1. ふう より:

懐かしい。横浜駅よく行きました。
    開発が進んでいるんですね。

2. きむかつ より:

こんにちは
    今日、先輩隊員のKさんと一緒にランチをするつもりでBay Quater再訪したのですが…(おばちゃんや子連れが多く)めちゃ混みでやめました。
    普通に地下街ランチになってしまいました。残念賞…

3. 匿名 より:

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターは、2006年8月24日、横浜駅東口に誕生した商業施設。所在地は横浜市神奈川区金港町1番地10、店舗数は約70店舗。