海外旅行をリーズナブルに行くために知っておきたいサイト

この夏、家族でカナディアンロッキーに行くことにしたので、いろいろホテルや航空券、カナダ国内移動の手段について調べています。

バックパッカー時代は、自分一人でチケットが安い時期を選ぶことができたため、途上国を目的エリアとしていれば50万円あれば半年くらいいられるかな~なんて勘定でしたが、夏休みがとれる時期に妻と3歳の息子を連れての旅行となるとわずか1週間の旅で同じかそれ以上の金がかかってしまう現実にショックを受けています。

それでも、少しでも旅費を安く上げるため、様々なウェブサイトを比較してみましたので、その成果を自分メモ的に書いておきます。定番サイトが多いですが、ボリュームメリットを考えると妥当な結果なのでしょう。

◆総合サイト
Tripadviser まずはここから旅行先の情報をワンストップでとるのがよいのではないでしょうか。宿泊、交通、食事その他現地情報を得ることができます。

エクスペディア ホテル、航空券、レンタカーなどの価格情報を簡単に比較できます。最低価格保証が目玉!オススメ

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

◆海外航空券
トラベルコちゃん 国産の複数会社検索サイトとして老舗的存在。Yahoo!的なページの作りが安心できます。

Skyscanner ワールドワイドでは、こちらのきめ細かい情報が助かります。海外LCCなどを選択肢に入れる場合はこちらがオススメ。スマホアプリもあります。

◆ホテル
agoda アジア系の情報が多い印象です。

楽天トラベル 一流ホテルチェーンよりも安めの宿が多い?

じゃらん 海外ホテルも充実してきました。各ホテルの情報量も多いです。

◆レンタカー
・航空会社、クレジットカード会社 各社がプロモーションコードを持っていて割引料金になる場合が多いです。

Rentalcars.com 旧トラベルジグソーが運営するレンタカーマッチングサイト。Web上の予約時点では安く見えるのですが、実際には現地のエージェントへの連絡後に正式な見積が出る仕組みになっていて、僕がジャスパー発→カルガリー返却で予約した際は当初金額の倍の乗り捨て料金の提示が数日後に届き驚きました。(もちろんキャンセル)

H.I.S (エリアによるのかもしれませんが)ここは、なぜかかなり安いレートが提示されるようです。オススメ

リンク集ののようになってしましましたが、ご活用いただければ幸いです。

コメント