Day264 フンザ最終日

7時過ぎに目覚めると青空が見えたのでそのまま起床。いつもより早い朝食、それから洗濯を済ませる。カリマバードの杏もゼロポイント周辺はだいぶ花開いてきた。これから1週間が花見にはいちばんいい時期だろう。
赤痢アメーバ発覚から2週間になり、体調も全く問題なく過ごせたので療養生活もそろそろ終わりにして明日フンザを出ることにしよう。ハイダー爺にその旨告げ、昨日フクチェルの兄ちゃんからカメリーン(宝石)と言われもらった石を見せると「これは宝石じゃない。ただの石だ。」と言われガッカリ。ま、仮にガーネットだとしてもこの辺で見つかるものはほとんど金銭的価値はないらしい。

すがすがしい朝なので早速水路沿いの道を散歩に出かける。花が増えたので先週歩いたときとはだいぶ違う雰囲気になっている。じいちゃん、ばあちゃんが小さな子供を連れて散歩していたりと、のどかな風景という点では変わらないが…。
この小道から坂を上がって車道に出る。ここに来て初めて日本人、白人ツアー客に出会った。そろそろ旅行者が増えてくる時期なのだろう。そういえば来たときはまだ開けていなかった店もだいぶシャッターが上がっている。デジカメのバッテリーがなくなってきたので一通り歩いて一度部屋に戻り充電。
その間にこの日記を書いている。まだ昼前で日記を書くには早いのだが、午後も近辺をぶらぶらするだけだからまあいいだろう。

本日の1曲 Mr.Big「To Be With You」

↓今朝のカリマバード

↓1週間前の様子

コメント

1. まさイチ より:

実は今月転職し、今、西遊旅行という会社で働いています。先週から3週連続フンザ行きのツアーが月曜日に出ます。今ツアー中の添乗員は僕の上司です。
    杏もちょうど見ごろのようで、いいですね。

ではでは。

2. きむかつ より:

遅くなりました。
    転職先はいかがですか?
    西遊旅行さんのプレートを付けたコースターはフンザで何度か見かけました。
    添乗でフンザには来ないの?やっぱり中南米専門?