Day272 イスラマ帰還

感染の心配もなくなったのでイスラマのオフィスに戻ることにする[:グッド:]
が、その前にピンディでいくつか買物をしておこう。まずはCD・DVD屋に行って新作をチェック。あまりよさそうな映画はなかったのでCDを新旧合わせ6枚購入。それから旅行代理店、郵便局などに寄ってから昼食をとる。久々にラッシーを飲んだ。ちょっとぬるめだがウマイ。ラッシー以外にも果物屋台やサングラス売りの兄ちゃんなど夏の風物詩的な存在が目に付くようになってきた。12時過ぎにチェックアウトし、荷物を持ってイスラマに移動。さすがにバックパックを載せての乗合ワゴンでの移動は厳しく、座席2つ分を要求された[:たらーっ:]
2時頃20日ぶりにイスラマのオフィスに入る。さっそくローカルスタッフが迎えてくれお茶に誘われたのでチャイを飲みながら不在中のテント村の様子を聞いた。それから再びオフィスに戻って他のスタッフに挨拶。アフガニスタン事務所移転のためあさってから数人カブールへ行くということだ。相変わらず人の出入の激しいところだ[:ムニョムニョ:]
ベッドを用意してもらってから荷物を少し整理し、久々に快適な環境でネットを楽しむ。日記を数日分更新し、メールも5通くらい出した。それから春のフンザの写真を送ってほしいというリクエストを受けたので100枚くらい選んでCD-Rに焼く作業を行う。相当数の写真を撮ったので選ぶのはけっこう大変な作業だ。
夜は久々の日本食をがっつりいただく、やっぱりウマイ。ちなみに20日間のノーザンエリア滞在中で体重が3kgほど減っていた。

本日の1曲 INXS「Devil’s Party」

コメント

1. JUN より:

本場のチャイ・・・飲んでみたいなあ(*^_^*)

おいしそう!!

2. きむかつ より:

こんにちは
    本場のチャイ…
    パキスタンのは甘ったるいミルクティーなんで、日本人の口にはどうかなぁって気がします。
    ちなみに、シリアで飲むチャイはほとんどリプトンのティーバッグ、メキシコのコーヒーは90%ネスカフェでした(笑)。