この冬揃えたオススメ防寒グッズ

昨年4月に横浜から相模原の山間部に引っ越して、出勤のために家を出る時刻が早くなったこともあり最低気温が体感5度くらい下がった気がします。横浜に住んでいた頃はしもやけなどできたこともなかったのですが、昨年は12月の時点で両足の指のうち4本、片耳がしもやけでやられてしまいました。これではヤバいと、正月休みに防寒グッズを買ったので、よかったものをご紹介します。

続きを読む

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルでのお正月

夫婦の2人とも実家が横浜市内、2018年3月までは横浜駅から地下鉄でひと駅の三ツ沢下町に住んでいた僕ら家族なのですが、今年から家族揃って実家に泊まるのがスペース的に困難になったので、夕食まで僕の実家で過ごして宿泊はホテルにすることにしました。

12月に入ってから1月1日の夜はどこに泊まろうか探し始めたのですが、さすがに正月は宿泊費が跳ね上がります。普段は安いホテルほどアップ率が高いのが気に入らないので、リワードポイントがあったIHGグループでポイント利用の宿泊をすることにし、選んだのがランドマークタワーと並ぶみなとみらいエリアのシンボル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」です。

シティビューのツインルームで宿泊費47,000円のところ、50,000ポイントで予約を入れました。わが家の財布では現金だったら50,000円のホテルなんかとても泊まれませんが、IHGのリワードクラブはキャンペーンにうまく乗ると50,000ポイントくらいは年間3〜4泊くらいで達成できたので出張時の宿泊だけで7万ポイント以上貯まっていました。
続きを読む