Tibet Online TV

今日、終戦記念日にダライ・ラマ法王の広島ティーチングおよび東京講演のチケットが発売になる。どちらに参加するか迷っているのだが、広島ティーチングの一般参加申込方法が公表されていなかったので、法王日本代表部事務所のウェブサイトを開いてみた。

と、「チベット亡命政府の公式インターネットTV(Tibet Online TV)」というのがオープンしていた。早速内容をチェックすると、TVというよりは映像・音声アーカイブスといった感じ。古いところでは1989年ノーベル平和賞受賞時の映像(リチャード・ギアもちらっと登場)、最近では今年7/6猊下のお誕生日式典の模様(猊下ご自身は映っていらっしゃいませんでしたが…女性グループのタップダンスみたいなのが面白かった)などが収められている[:ラッキー:]
映像再生にはQT、WMP、Realと3種類のプレイヤーを選択できるようになっているが、どうやらQTしか機能していない模様[:たらーっ:]

これからのコンテンツ充実に期待[:ニコニコ:]

そういえば、韓国政府はダライ・ラマ法王にビザを発給しなかったんだよなぁ。やっぱり、中国の圧力は日本よりずっと強いということか…[:ぶー:]

PS 列車が予約できたので今夜から熊野古道へ行ってきます[:イヒヒ:]

本日の1曲 Madonna「Like A Prayer」

ブログランキング→よかったら1clickしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

11時頃からOfficial Siteにて広島ティーチングの一般受付が開始されたので11/5、6の2日間のチケットを予約[:グッド:]
はたしてちゃんと参加できるのか…11月に俺は何をしてるんだろう???

台風の影響か、今週末にかけて熊野近辺は[:くもり:]/[:あめ:]の予報が続いている。できるだけ早く台風が西の方へ抜けてくれるといいのだが…

コメント

1. 匿名 より:

帰国しました。

今回は北京〜大阪で帰りました。
     ビザ手配の関係で、延長手続きを遅らせましたので、帰国も遅れました。
     授業が終わって、ビザ手続きまで2週間の時間がありましたので、北京に3回、天津郊外に3回行ってメルマガの資料を集めてきました。
     全部で1