円高を活かす(その2)

昨日、記事を書いたらさらに円高が進んで83円台になっていた。

他に円高を活かせるものといえば…USDなどで提供されている有料サービスを利用すること。
僕がFreeで使っているものでいえば、PicasaEvernoteDropboxFlickrToodledoといったところ。Picasaはそろそろデフォルト容量の9割に達するので、スペースを追加してもいいかなという時期。

Picasa(Gmail等と共用)のストレージ追加は20GBで年間5ドル=420円、コミック1冊の価格で20GBのストレージが買えてしまう。安っ!

注意したいのは、これが年間契約の自動更新である点なのだが、つい先日、こんな記事を見つけた「Googleの追加容量に保存されたデータは期限切れ後も「読み取り可能」らしい」(試していないのでこの記事の内容に責任は持てませんが)この機に一気に200GBを50USDで購入して、どかっとデータをクラウドに保存してからプランを小さい方に変更するというのも一つの方法か。(消えたらシャレにならないデータでやるのはちょっとギャンブル?)

ところで、先日オーダーしたKindleはまだ”Not Yet Shipped”だった。早く送ってくださ~い。

本日の1曲 HEART「There’s a girl」

コメント